topimage

2016-12

 - --.--.-- --


新ブログへ - 2012.10.12 Fri

新しいブログへ引っ越しました~♪

新ブログはコチラ⇒ 

また、よろしくお願いします^^

ブログのお引越し!! - 2012.06.25 Mon

こんにちは~♪

いきなりですが、お知らせです!
このブログを引っ越すことになりました~
起業して以来、書いてきた愛着のあるブログでした。
いろんな方に見ていただいたり、コメントをいただきました。
本当にありがとうございましたヾ(*´∪`*)o

なんだか名残惜しくもあり、もったいない気もしますが、
新しいブログは、お仕事についてもっと充実しつつ、
大好きなインテリアについても、もっとお伝えできればと
思っています。

しばらくはこのブログも残しておきマス。

新しいブログはまだ完全ではありませんが、
これからもっと充実していきますので、
よろしくお願いします♪

新しいブログはコチラ→ 

Kartell の万能バスケット! - 2012.06.22 Fri

あのKartell(カルテル)が期間限定で金沢にやってきました~♪

場所は 「トーヨーキッチン 金沢ショールーム」

私が真っ先に目を奪われたのが、このテーブル!
P1050993.jpg

Panier(パニエ)という商品。
スケルトンの万能バスケットはテーブルにもマガジンラックにもなります♪
その上、2個、3個と積み重ねて使うこともできるんです。

カラーもいろいろあるのでコーディネートも楽しめちゃいますよ~

そして、存在感のあるカルテルの照明(≧∇≦)♪
たくさんのポリカボネート製のお花が重なってます。
P1050997.jpg
このボリュームの照明としては(ガラスに比べて)値段も意外にうれしい価格でしたよ^^


Kartell(カルテル)商品が気になる方はぜひお問い合わせくださいね☆

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

富山の美食と美空間 - 2012.06.21 Thu

山と海に囲まれた静かな場所に
「誉一山荘・オーベルジュドゥ ミクニ」があります。

その名の通り「オテル・ドゥ・ミクニ」のオーナーシェフ三國清三氏の協力のもとに、
老舗旅館をリノベーションして誕生したオーベルジュ。

昨日は所属しているインテリアコーディネータークラブTOYAMAの企画で
みんなで見学&お食事を楽しみました~☆

なんとまぁ、大きな建物にお部屋はたった6室。
しかもみんなスタイルが違うんです。
特別に見学させていただきました~

中へ入ると。。。
キャー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
P1050947.jpg
アジアンテイストな天蓋つきのスィートルームも。
P1050959.jpg
海外のホテルに泊まった気分になれそう!

チャペルもありました♪
P1050937.jpg

お楽しみのランチも色鮮やかに。
P1050968.jpg
P1050975.jpg

インテリアの勉強をさせていただき、心もおなかも満たされた時間でした。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村





インテリアにも抜け感を! - 2012.06.18 Mon

6月も半ばを過ぎ、
富山にも半袖の方がぐっと増えました(´∀`)

さて、今年も雑誌などで
「ファッションは抜け感がポイント!」
という言葉を目にしますね~♪

この「抜け感」という言葉は、抜けてる感じってことらしい。。。


「抜け感」は主に二つの意味で使われてる感じがします。

①ブランドやトレンドでがちがちに決めるのではなく、どこか少し外す。
②デコルテや、手首、足首を見せて、空間、隙間を空ける。ラフにする。


これはインテリアでもいえることだな~(*・ω・)(* -ω-)

あまり飾りすぎたり、トレンドを集めすぎると息が詰まった感じが。。。
その加減が難しいんですよね~Oo。。( ̄¬ ̄*)
だから盛りだくさんなのに、どこかまとまっているインテリアを見ると
本当に感心しちゃいます^^


和モダンのインテリアは飾るものをきゅっとミニマムに、
すっきり空間をあけると、とっても粋な感じに見えます。

ちょうど先日、フォトグラファーの方に撮っていただいたカフェの空間が
それを表現してくれていました。

どこかはかなげで、
「あなたを待っていましたよ」と語りかけてくるような感じがしませんか?

074s.jpg

今年の夏はインテリアもファッションも「抜け感」を意識して
楽しみたいですd(*^0^*)d


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

