topimage

2017-06

 - --.--.-- --


湖畔の宿での誕生日 - 2012.03.31 Sat

先日、誕生日を迎えました~
「また一つ歳をとるのか。。。というよりも、
次のお誕生日まで健康で人生を楽しもう!」
という思いで過ごしたいなぁ・・・って思います~♪


お誕生日当日、石川県片山津温泉の旅館へいってきました(=´▽`)ゞ
誕生日なのは偶然で、次男の小学校卒業のお祝いです。

長男の時は京都旅行だったのに、今度は近場の旅館、いったい僕の時はどうなるんだろう。。。??
と、三男がとっても心配してました(o-´ω`-)
大丈夫、ちゃんと連れてきてあげるからねっ。


旅館の窓からの景色が一番のご馳走↓
すがすがしい青い空と、
雪の白山のコントラストがとっても、きれいでした~
P1050294.jpg

お楽しみのお食事。
何も言ってないのに、寿のお箸が。。。
旅行代理店の方が、私の誕生日に気が付き、案内してくれたみたいです。
お箸のプレゼントもいただきました~☆
さりげない心遣いがうれしですね。
P1050305.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

工作ブーム?? - 2012.03.23 Fri

私がプレゼンボードを作っていると、
何やら子供たちもチョキチョキ。


コマ撮り動画をつくるんだ~と張り切ってます。



どうやら次々に現れる、コピー用紙で作った悪者たちが
主人公の冒険の邪魔をするというストーリーらしいデス。。。


悪者第一号のカマキリが
事務所の鉢植えに。・"(>0<)"・。ンモォ~

P1050280_20120323113328.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

ブルーモーメント - 2012.01.08 Sun

夕方5時23分。
東の空はもう真っ暗なのに、
西の空は日が沈んでもこんなに明るい~♪

P1040353.jpg


息をのむ美しさで、思わず車を止めて撮りました。
私の実力では写真ではうまく撮れてないけど
もっと澄んだ濃い青。

これが富山のブルーモーメントなのかなぁ・・・



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

七草粥 - 2012.01.07 Sat

今日は1月7日。
人日の節句、七草粥をいただく日ですね。

子供たちは味気ないこのお粥が苦手ですが、
「おまじないみたいなものだから。。。」
と言い聞かせてます^^;
P1040337.jpg
最近は七草セットが売られているので簡単に手に入りますね。
なかにはフリーズドライのものもあったりして、ビックリです。

今年一年の無病息災を祈って。
P1040341.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

A HAPPY NEW YEAR - 2012.01.01 Sun

あけましておめでとうございます。
今日は主人の実家で上げ膳据え膳のありがたいお正月を
過ごしてきました。
毎年のことながら感謝!です。
P1040296.jpg
昨夜は我家の三男が
「カウントダウンの最後の一秒はジャンプして地球にはいないことにするよ!」
と面白いことを言っていたのに、その前にすっかり眠りのなかでした(笑)

今朝は早起きして今年の目標を立てました。
仕事やスキルアップの目標をいくつか立てました。
中には昨年から持ち越しのものも^^;

いろんなモノに目を向け、積極的に人に会い、人の話を聞くこと

そして何より、目標達成のために
家族も自分も健康であることが大切ですね♪

今年もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

