topimage

2017-03

 - --.--.-- --


善光寺へ - 2012.05.05 Sat

長野県の善光寺へ行ってきました~♪

天気予報は雨でしたが、とっても快晴な一日。

車窓からは、山の木々の間に桜が花を咲かせていて、
まるで絨毯のような美しさ:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

P1050596.jpg

そして善光寺へ到着。
たくさんの人!!
P1050602.jpg

善光寺表参道のアールデコな建物が特徴の藤屋にて、
素敵な花嫁さんを発見!
P1050608.jpg
幸せのおすそ分けをいただきました~♪
どうぞおしあわせに!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村


自分への京都みやげ - 2011.11.20 Sun

1泊2日の京都の旅で、写真を420枚も撮ってました!


京都府立陶板名画の庭にて。
大きなミケランジェロの陶板を見上げる私です。
P1030543.jpg

いくつか自分へのお土産を買いました。
「とっても小さなお香」(大山崎山荘美術館にて)
P1030680.jpg

「スノーマンのガーデンピック」(通りの花屋さんで)
P1030677.jpg

まだまだお伝えしたい場所が京都にはたくさんありました♪
京都旅行記の最後に、次回は宿泊したリノベーションホテル「カンラ京都」を
ご紹介したいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

夜の京都をぶらり - 2011.11.19 Sat

インテリアコーディネータークラブトヤマの企画で
1泊2日で京都に行ってきました。
紅葉には少し早かったけれど、しっとりと京都の街を満喫してきました♪

インテリアコーディネーターの旅ということで美術館や歴史的な建築物などを
まわりました。
なかでも素晴らしかったのは聴竹居です。
日本で最初に「環境共生住宅」を志向した建築家、藤井厚二さんの実験住宅で
昭和初期の建物とは思えない環境を考えられた造りとデザイン、リビング中心の
間取り。何か大切なことを忘れている今の世の中に問いかけているような
気がしたのは私だけでしょうか。
写真を掲載できないのが残念です。


夜は様々なところでライトアップをしていました。
高台寺目指して、
夜の京都を散歩しました。
image.jpg

かぐや姫が出てきそうな竹林(高台寺)
P1030499.jpg

色づいた木々が水面に美しく映り鏡を見ているよう(高台寺)
P1030491.jpg

1泊2日お留守番してくれた家族に感謝して。

世界遺産 合掌造り 五箇山へ - 2011.10.30 Sun

パートナー(夫)のお休みに合わせて、


世界遺産 五箇山へ。






訪れたのは「相倉合掌集落



天気も良く、辺りはほんの少し紅葉を始めていて


癒される~



生活をしながらこの景観を守り続けるのは地域の皆様の努力によるものですね。




P1030010.jpg



着いて早々腹ごしらえ♪


山菜そば



P1020991.jpg

とろみがついていて美味しかった~


そして


名物の五箇山豆腐を使った天ぷら。


これはオススメです♪


P1020992.jpg


すっかり癒されたので明日からまた頑張ろうっ☆



今日から始動です☆ - 2011.08.18 Thu

ステージプラスは今日から仕事です。



明日から入るリフォーム現場もあるので

気持ちを切り替えて、しっかり

がんばりますっ!


ところで朝夕の風が涼しくなったと思いませんか?


日中はまだまだ暑いけど、なんだか秋が来てるんだなぁ。。。



なごりおしいけど。。。

私がいろんなところで見かけた 夏の写真をご紹介♪


見てるだけで涼しげ↓
P1020145.jpg


和もいいねぇ↓
P1020143.jpg


P1020142.jpg


通りの花屋さん↓元気をくれるね♪
P1020175.jpg


好きな音。川のせせらぎ↓
P1020150.jpg


でも、海もいいねぇ~
P1020317.jpg


そんなわけで、残り少ない夏を楽しみましょう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

