topimage

2017-10

 - --.--.-- --


これ なぁに?? - 2010.11.01 Mon

フルーツをいただきました♪


箱を開けると、


ん???

見たこともないフルーツが。。。


CIMG5365.jpg


夫婦そろって、

「これ ナニ?? どうやって食べるんだろうね~~」



めずらしいから 子供たちにも見せてあげようと


三男のもとへ。。。

「何これ~~!!」とはしゃいで クンクンにおう。


期待通りの反応^^




続いて 二男のもとへ。。。


「みてみて~すごい不思議なフルーツもらったよ~」と興奮気味に話す私に


顔色も変えず 「あ~ ドラゴンフルーツね」と。(常識なの??)


「え~~これドラゴンフルーツっていうの~~???」


「たぶんね。調べてみたら?テレビとかで紹介されてるよ」と。



インターネットで調べてみると その通り

ドラゴンフルーツでした♪



サボテン科の植物で ビタミン、ミネラル、食物繊維が

豊富なヘルシーフルーツ だそうです。



中身は 白と、赤があるらしい。。。



今日の夜、切って食べてみようと思います~☆

楽しみ♪




それにしても フルーツのことまで子供に 教えてもらうとは。。。

これから どんどん 教えることより

教えられることが 増えていくんだろうな~ 


● COMMENT ●

ドラゴンフルーツ、一度だけ食べたことあります^^
食べるよりオブジェにしたいな~♪
それより!
chikaさん、3人の息子さんがいるのですか!!!
てっきり独身様かと思ってました(笑)
若々しいセンスで羨ましいな~って^^
感じさせないところも見習いたいな~♪

mimirisさんへ

ドラゴンフルーツ 私全然知らなかったです。
でも、きれいなピンク色ですよね♪

3人いますとも~^^;
下は小3、上は高校生と幅広いです^^
mimirisさんのブログで反抗期の話題が
ちょいちょいでてるのを見て
「わかる~」って感じですよ~

そういえばブログには子供のことはあまり
書いてないですね。
書き出すと きっと止まらなくなります^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchihappy.blog76.fc2.com/tb.php/119-c02efeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンフルーツの中身 «  | BLOG TOP |  » しあわせ時間

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

