topimage

2017-08

 - --.--.-- --


多肉植物とプチDIY - 2010.11.22 Mon

わが家に 多肉植物がやってきた~

というか前からいたんです。


しかし ある時のこと、



ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン



水のやりすぎ?猛暑? わからないけど

全部 枯らしてしまいました。。。


とくにかわいそうだったのが 「グリーンネックレス」

ポソポソ抜けて ネックレスどころじゃなくなりました。



で、新入りさんたちはコレ↓

3種類もりもりセット。

名前は セダム系 とだけ。 かなりあいまい。


HPなどで名前を探してみたけど、

似たようなのが たくさんあって

名前分からず。。。

どなたかご存知なら教えてくださ~い♪


CIMG5540.jpg



多肉は名前が難しいなぁ。

鉢は 素焼きの鉢を 子供と一緒に塗りました☆


まだまだ あります。

これ全部一鉢150円!!



左が 「虹の玉」 右が 「火祭り」

名前と印象がぴったり。

初めから素焼きの鉢入り。

白に塗り替えました♪



CIMG5558.jpg



つづいて。。。


手前が 「ブロンズ姫」 奥が 「子持ち蓮華」

ミニフェンスつけてみました♪

CIMG5556.jpg



そして 最後は、

100円ショップのアクセサリーケースに

ペイントして、

その名も「挿し芽ケース」

CIMG5545.jpg


今度こそ 大切に見守っていきます^^




● COMMENT ●

こんにちは♪
うちのグリーンネックレスも夏の暑さで
ほぼダメになりましたよ(><) 暑すぎでしたもんね…

多肉ちゃんの名前…
わさわさなってるのが『セダム マキノイ バリエガータ』
手前がセンペルだと思うんですが…名前は??
奥はブロンズ姫に見えます(^ー^* )

多肉ちゃんたくさんお迎えされましたねー☆
150円はお買い得だわっ(*´艸`*)
元気に育ってくれるといいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

さすがっ!!

mananekoさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます♪
分からなかったら教えてもらいに行こうとおもってました☆

ブロンズ姫 伸びると
違って見えます!!

だいたいお安いのは ひょろ~と
のびてたり、巨大化してホームセンターの
端っこに追いやられたりしてるのに

これは新しいのにお買い得でした~
mananekoさんのブログに
勉強しに行きますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchihappy.blog76.fc2.com/tb.php/130-993f7cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山の朝景色 «  | BLOG TOP |  » インテリアフェスティバルin東京ビッグサイト

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

