topimage

2017-02

 - --.--.-- --


用と美の器 テーブルウェア・フェスティバル2012 - 2012.02.13 Mon

今日の富山はと~っても冷えてます。

先週行った名古屋、東京。
富山と何が違うって言ったら、
『空の色!!』
地面は真っ白で空は灰色の富山の景色とは全然違って
「♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 空が青いよ~」

だから雪国に住む人は、余計に春が嬉しいんですよねっ♪

ところで「テーブルウェア・フェスティバル」で
改めて感じたのは「日本の素晴らしい伝統」
海外の高級なテーブルウェアも素敵だけど、
日本にも素晴らしいものがたくさんあるんだな~って
改めて感じました。

私がいいな~って思ったのは
「かごしまが誇る 用と美の器」コーナー。

美しい薩摩切子の数々。
まさに芸術(*´ー`*)
P1040930.jpg

そして中でも目を引いたのが白薩摩のテーブル。
P1040935.jpg

P1040936.jpg
コレはっ~~:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
なんともいえない上品さ。美しい~。

このブログでも
もっと、日本のいいところを
つづっていきたいな~って思いましたっ~☆


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

お国自慢でごめんなさい

はじめましてー

鹿児島の伝統工芸をご紹介くださって嬉しいです!!

このようなテーブルコーディネートは、あまりにもすごくてためいきものです~ 黒薩摩という日常的なものも素敵なものがいっぱいありますので、図々しいながらも、いつかご紹介して頂けることを願っておりますー^^;;  

まだまだ、各地の素敵な展開楽しみにしています~

eichanさんへ

コメントありがとうございます♪
鹿児島にお住まいですか??
恥ずかしながら白薩摩というものを初めて知りました。
白にもいろんな色味がありますが、
なんとも優しくて上品な白でした~☆
外にばかり目が行きがちですが、
今こそ日本の素敵なものを知りたいなって思います~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchihappy.blog76.fc2.com/tb.php/363-4c74b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のインテリアキャンペーン☆ «  | BLOG TOP |  » テーブルウェア・フェスティバル2012 私の見つけたお気に入り

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

