topimage

2017-05

 - --.--.-- --


シリコンスチーマーで♪ - 2010.07.30 Fri

この前買った、シリコンスチーマー。


いろいろ試して使ってます♪


たとえば。。。



CIMG4569.jpg

こんな 皮つきのゴロゴロ大きなじゃがいもも


フタをして レンジで2~3分 チン。


で竹串が通るくらいになるので


下ごしらえにとっても便利なのです。



しかも、ラップがいらないのでとっても経済的。


昨日はこのじゃがいもで、


「鶏肉とじゃがいもの甘酢あん」を

つくりました。

CIMG4578.jpg

今回は すりごまをたっぷりいれてみました~☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁ~おいしそ~(^▽^)/
chikaさんのお料理はいつもすごーくおいしそうです♪
こんな料理を食べられるご家族はいいなー(*^^*)
『シリコンスチーマー』イイですね~☆★

mananekoさん こんにちは♪

シリコンスチーマーいまさらですけど
やっぱりイイです♪

手抜き料理と気分がのってるときの料理と
差が大きい 私です。。。^^;

美味しそう~~♪

こんばんは。
わ~ ほんとに美味しそうです。
アナログ派な私の頭
茹でる方が美味しいって思っていても
やっぱり手早く美味しくって嬉しいですもの~。
そしてカラフルな色も良いですね。
私もお店で見つけたら買っちゃおうかな~♪

そうそう。chikaさんのご紹介があった高山
前から行ってみたかったので8月中旬に
行ってみようって思ってます。
今からワクワクです。
chikaさん地方も通るのかな?
こちらからだと車でたぶん~6~7時間?
美味しいお店やお勧めのところがあったら
教えてくださいね~。

wakabaさんへ

シリコンスチーマー、
調理時間短縮にはいいです♪
そのまま食卓にものせれるので
洗いものが少ないのもうれしいですね。

高山、私たちも名古屋に行く途中に
また立ち寄る予定です♪

酒蔵のカフェとかとっても素敵でしたよ♪
和のテイストのインテリアも魅力的。

楽しい旅になるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouchihappy.blog76.fc2.com/tb.php/72-acb0cb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひとりさまアイス «  | BLOG TOP |  » お洗濯♪

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

