topimage

2017-05

 - --.--.-- --


嬉しいデンマーク土産 - 2011.07.15 Fri

ハネムーンで北欧に行ってきた、


取引先のきれいな営業のSさん。



旅の写真と嬉しいお土産をもってきてくれました♪


デンマーク、いたるところにセブンチェアや素敵な照明がたくさんでした^^





お土産は、美味しそうなクッキーと。。。


と~っても嬉しかった


デンマーク ルイスポールセンのカタログ!!


P1010956.jpg


中には PH50やコラージュ450などの 素敵な照明を使った施工事例がいっぱい♪♪




ありがと~~~

一生大切にするねっ。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


手作りブレスレット - 2011.05.06 Fri

今年のGWは遠いところは出かけず

近場で。



でもず~っと行きたかったところへ

行ってきました♪




氷見市のアクセサリー作家(ちなみにとってもかわいい方です☆)、

eMuさんの手作り教室です。




毎年富山アートマーケットに出展されています。


私にとってeMuさんの作るアクセサリーはどんな宝石にも


負けないくらいお気に入り。大切な宝物です。




不慣れな私にとっても親切に教えてくださいました♪




完成品はコレです↓


P1010277.jpg



最後は外れないように修正してくださいました~



P1010280.jpg







P1010285.jpg



素敵な店内でとっても有意義な時間を過ごすことができました☆



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



富山の雑貨屋さん - 2011.04.19 Tue

先日 BLUEPOINTさんへ行ってきました♪


P1010060.jpg




1Fが洋服屋さん、2Fが雑貨や、ちょっとこだわった食品類

が売られてます。


中へ入るとかわいいワンちゃんがお出迎えしてくれます。


富山では人気のあるお店です。





せっかく立ち寄ったので、


ちょうどきれていたコーヒーを買いました。


初めて飲むこだわりの岐阜県の山田珈琲さん。






P1010072.jpg



クセのない飲みやすいコーヒーでした。




そして。。。自分おやつに


「ミレービスケット」


P1010075.jpg



この懐かしい味がたまらなく美味しい^^


「おいしいよ!食べない??」


「いらない」


と子供たちには素通りされちゃいました^^;






ゾウの置物 - 2011.04.08 Fri

週末はノリの悪い子供たちを引き連れて

家具屋さんや雑貨屋さんをめぐるのが私の楽しみ。
 



初めは仕方なくって感じの子供たちですが、

このお店は入るといつも盛り上がっちゃいます(*^-^*)



輸入雑貨を多く取り扱う

RED and BLUE DEZAIN



男の子も喜びそうな ちょっと面白い文房具や、家具に

出会えます♪



二男のために買ったのは ゾウの置物。





P1000955.jpg



鮮やかなグリーンがとってもかわいい(≧∇≦)キャー♪



これは 何かというと。。。






P1000960.jpg



メガネスタンドでした^^



ぼくのメガネ・・・??

といつも探してるので

これで置き場所が決まりました☆




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




お雛様 - 2011.03.07 Mon

お雛様をブログにって思っていたのに、

3月3日がすぎてしまった^^;



でもせっかく撮影したしねぇ。


見てやってください。




実家に行ったら 私のお雛様がちゃ~んと飾ってありました♪♪


「人の姿をしているんだから一年に一度は必ず出してみんなで眺めてあげないと・・・」

とよく言われたものです。



P1000069.jpg



お顔は・・・


P1000072.jpg


私が生まれた時は すでにおじいちゃんは亡くなっていたので

このお雛様は伯父が選んでくれたものです。


ショーウインドウに飾ってある非売品のお雛様を

どうしても譲ってほしいとお願いして購入したものだそうです。

そんな素敵なお雛様を選んでくれた今は天国にいる伯父に

感謝です♪


また来年お目にかかりましょう^^




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

インテリアコーディネーター chika

Author:インテリアコーディネーター chika
夫婦で経営するリフォームスタジオステージプラスでインテリアコーディネーターとして仕事をしています。
インテリアをもっと身近に楽しんでいただきたいから・・・家具を買い直したい、カーテンを新しくなどの工事をともなわないプチコーディネートもお受けしています。お気軽にお問い合わせください。

・インテリアコーディネーター
・2級建築士
・宅地建物取引主任者
・色彩検定2級
・JALD キルトインストラクター

メールフォーム

インテリアコーディネート・インテリアレッスンについてのお問い合わせはコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
インテリアコーディネートの流れ (2)
お知らせ (17)
インテリア (182)
カーテン (3)
お気に入り (36)
日々のこと (34)
テーブルコーディネート (11)
ガーデン (38)
住宅設備のこと (20)
収納 (4)
おでかけ (22)
カラー (7)
事例 (1)
HANDMADE (4)
展覧会 (1)
カフェ (1)
未分類 (45)

最新コメント

twitter

Twitter ブログパーツ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

